2012年02月05日

フィリッピンに行ってきました。

1月25日(水)から8日間の予定で、フィリッピンに行ってきました。
25日マニラに到着し、1泊して、翌日チャーターしたセダンでバギオに向かい、2泊しました。
ところで、バギオ市のバギオ大学は、昭和41年から1年間私が留学した大学です。
それから45年。
どんなに変わっているだろうか、と興味深々で向かいました。
到着して、人の多さにびっくりしました。
町の中は、ひとひとひと。人でいっぱいです。
45年前は人口3万人位の静かな町でしたが、現在は人口10万人を超える都市になっていました。
又さらに、1月~3月は夏休みにの為、また旧正月の為、マニラから多くの人が避暑目的で、遊び
に来るそうです。45年前に見た静かな町はかなり様変わりしていました。
昔の思い出をたよりながら、なつかしいバギオ大学を訪ねてみました。
当時あった場所ではなく、隣の敷地に引っ越しをしており、きれいな大学に生まれ変わっていました。
大きな地震により、倒壊して隣に造り直したそうです。
なくなってなくて、よかった!!我が母校よ!



Posted by (有)コスモ大地 at 17:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィリッピンに行ってきました。
    コメント(0)